ピアノ買取業者選びのポイント①

大事なピアノを手放す時は、皆さん査定額の高いところに頼みたいですよね。
多くのピアノ買い取り業者は中古ピアノを買い取りし、修理・調律などをして販売します。

車などと同じで、中古ピアノの販売額の相場はある程度決まっています。
そして、自社で修理工場を持っていて、修理はもちろん調律もできるような業者ですと、その分修理や調律にかかる費用が抑えられるので買い取り額に反映されます。

また、しっかりした販売ルートを持っているような業者であれば、販売する際のリスクが軽減されるため、それもまた買い取り額へ影響しています。

自社で修理ができて販売ルートがしっかりしているような買い取り業者であれば、買い取り査定額が高い理由がはっきりしているため、安心して依頼出来ますよね。

ピアノは自動車などと違い、ネットや電話での査定額と実際の買い取り額が大幅に変わるということが少ないため、出来るだけ多くの買い取り業者に見積もりを出してみて、その上で買い取り額の高いところから対応の良さそうな業者、安心して依頼できそうな業者を選ぶことが重要です。

ページの最後におススメサイトのご紹介です。

ピアノ買取Web

一括買取査定依頼ができるので、とても便利なサイトです。